《お知らせ》アートで豊かな未来に繋がる活動を

アートサロンが6月から、中学生、高校生、大学生も参加可能になります。

また、平日夜に加え、土日にも開講しますので、遠方の方や夜は忙しくて来られなかった方も、どちらかご都合が良い日にご参加いただけるようになります。

サロンは、アートを通してみんながつながり集う場所。心のままに表現する喜びを味わい、自分を信じて一人ひとりが持っているチカラを伸ばしていくために、これからの時代を担う人を育てる場所、未来につながるアートサロンとして生かしていきたいと思います。

学生時代は、受験勉強、部活動、習い事、サークルなどの多忙な日々かと思います。小学生までは絵を描いていた方、絵画教室に通っていた方も、中学生以上では苦手意識を持ったり、描くことを辞めてしまう方も多いのではないでしょうか。

でも、知識や偏差値重視、ビジネススキルだけを必死に学んだその先に、どんな世界が待っているのでしょうか。どんな世界を描けるでしょうか。これからは、問題解決能力だけでなく、人が人間らしく存在し、持続可能な生き方を選択していくためにも、感性と創造力を育てていくことが大切になるだろうと思います。

1ヶ月にたった2時間の私と向き合う時間です。五感に意識を向けながら自分の感情や記憶と丁寧に向き合うこと、自分が今ここが「好きだな」「心地いい」と感じるものを求めていく中で、心の中に湧き上がってくる喜び、驚き、嬉しさ、新しい私、過去の私・・感じることで、心が軽くなったり、前向きな気持ちになったりします。

考えることはちょっとだけお休みにして、感じることで心を自由にし、自らを尊重し決定し続けることで、未来の人生に意欲的に、私らしく生きていけるひとになってもらえたらいいなと思います。

令和の時代は、臨床美術と共に豊かな未来に繋がる活動をしてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


《アートサロンの効果》

・心身のリフレッシュ(セルフケア)

・思考優位から感覚優位、五感を自由に使うことで個の感性を養う

・決められた枠にとらわれず、自由に想像し、素直なコミュニケーションがとれる

・自己と他者との違いを受け入れつつ、人とのつながりを感じる

・自己肯定感を高める

・日々の活動への意欲と集中力、観察力を高める

・明日と未来の自分に希望をもてる


《お問合わせ》

アトリエSHO彩主宰 

臨床美術士 菅原良子

Mail:shosai.art@gmail.com もしくは facebookメッセンジャーにてご連絡ください。

※県内九州各県への出張も可能です。どうぞご相談ください。

アトリエSHO彩

Atelier Shosai :::::::::::::::::::::: Art for Smile Art for Health Color of Only One

0コメント

  • 1000 / 1000