Online【オンライン】


本来「臨床美術」は、対面で参加者同士が居場所を共有し、臨床美術士が寄り添いながら行う芸術療法です。しかし、オンラインという形であっても、アートを必要としている方に可能な限り届けたいとの思いから、遠方の方、対面でのご参加が難しい方、ご自宅でもアートを楽しみたい方などを対象に、リモートアートセッションを行います。原則少人数で実施します。

※なお、対面での定期クラスについても、コロナ禍の状況によっては、リモートのみへ移行する場合があります。


1.個別対応(完全予約制)

1名様から仲間内数名様までのプライベートなリモートセッションです。面識がある方同士、気軽にアートコミュニケーションを楽しめます。事前にメールにて、希望日時等ご相談ください。


2.オンラインアートの日

月に1回オンライン講座を設けています。定期クラスの生徒さん、クラス以外の方も分け隔てなく希望者が集まって、表現を楽しみます。


3.アートケアオンライン『ママoff』

妊婦さん~子育てで忙しい時間を過ごしている方を対象にしたオンライン講座。ママをちょっとoffにしてみませんか?ご自宅で安心してアート制作をすることで、今に向き合い気持ちを解放していきます。ママのためのアートなoff時間です。


※研修会や講演などのご依頼も、できる限り柔軟にご相談に応じます。


【お問い合わせ・お申し込み】

まずは、お気軽にメールにてお問合せください。詳細をお知らせいたします。

Mail:   shosai.art@gmail.com



※(方法)

全て「Zoom」を使ったオンライン講座ですので、以下の環境設定が必要です。

・ Wifiなどのインターネット環境

・PCまたはタブレット(iPadなど)機器(マイク・カメラは付属のもので可)

・初めての方はZoomアプリをインストールください。


※(参加費)

原則『受講費+材料費+送料実費』

マンツーマンの受講費3,000円、2名様以上は受講費2,000円です。ママoffは別料金となります。

お支払い方法:銀行振込(手数料はご負担いただきます。)※クレジットカードをご希望の方はご相談ください。

お振込後のキャンセルは、受付ておりませんので何卒ご了承ください。