RINBIキッズ《小学生》募集!

小学生クラスは、今から約5年前に私の実家の6畳の小さな部屋で、少人数限定で開催してきました。当時幼児さんだった女の子は、今はもう6年目の小学5年生です。ほとんど毎月欠かさず来てくれるので、約60作品程制作しています。数年経ち、仲良しの同級生のお友達も来てくれるようになり、5年生が3人になりました。そして小学1年生から継続している男の子は、3年生になりました。

長い間通わせてくれているお母さんたちも、お子さん以上に臨床美術の良き理解者です。先日、お母さんとお話した時に、「作品を眺めると、当時のことや子どもの成長をとても感じます。」と話してくれました。手元に作品が残るというのは、その子の今(過去)という時の積み重ねを、時を経てそのままに感じることができる良さがあります。


2020年の今年、会場をやかまし村のギャラリーへと移しました。4名で満員だったクラスも、倍の8名ご参加可能となりました。そこで、来年から小学生クラスでご一緒に表現を楽しんでくれる「RINBIキッズ」を募集します。新しい子どもたち、保護者のみなさまと、臨床美術を通してつながれることを心から楽しみにしています。まずは、どうぞお気軽に体験にいらしてください。^^


※11月に実施した「さつまいもの量感画」・・鳥取県の大山の畑で採れたさつまいもを五感を使って感じて描きました。

12月は「アナログ・アニマル・ワールド」を制作します。動物の模様から造形美を見つけ、自分だけのモノクロの世界へつなげていきます。お楽しみに・・^^

アトリエSHO彩

Atelier Shosai :::::::::::::::::::::: Art for Smile Art for Health Color of Only One

0コメント

  • 1000 / 1000