赤ちゃんとママのコラボレーション

熊本市で2セッションを行いました。

まずは午前の部。6組13名の親子の皆様に「色との出会い」を体験していただきました。2歳のお姉ちゃん以外はみなさん0歳児で、最年少は5ヶ月の赤ちゃんでした。

赤ちゃんってこんなに小さかったかな?もうすっかり昔の記憶^^

「はじめてのいろ」というテーマで、赤ちゃんにとっては初めて触れる色の体験。

安全な食紅を使っているので、手で触って、スプーンをなめて、しっかりと表現行為を体感してくれました。^^

和紙に「にじみ」技法を使って、偶然の華が咲いたような柔らかい色合いが素敵でした。

色の世界へようこそ!

もくもくと筆も使って描いていました。

知らない私の顔をじっと見てくれました。

今日は、赤ちゃんだけでもなく、ママだけでなく、ママと赤ちゃんのコラボです。どんなに小さな赤ちゃんも表現者としては大人と対等。お互いの意思を尊重し認め合いながら寄り添って描きました。

みなさんの色との出会いが完成です。

当日は、久留米では雪がチラチラと降り、熊本でもとても寒い1日でしたが、本当にご参加ありがとうございました。一生の記念になるといいですね。


午後は、場所を変えて「オノマトペの絵本」を描きました。

そのセッションの様子はまた次回に。

アトリエSHO彩

Atelier Shosai :::::::::::::::::::::: Art for Smile Art for Health Color of Only One

0コメント

  • 1000 / 1000