オノマトペの絵本in熊本

ママと赤ちゃんのイベントの後は、場所を変えて、絵本とウィスキーのお店「島崎さぶろう書店」さまで、オノマトペの絵本講座を開催しました。主催はあおぞらロッタさんでしたが、島崎さぶろう書店の店長さんも、佐賀の泊まれる図書館暁さんでの同ワークショップに本当は行きたくてたまらなかったけれど行けなかったのに、この度願い叶っての開催となり、大変喜んでいただけました。


参加者は合計18名で、最年少は4ヶ月の赤ちゃんでした。

ママとパパとお子さんとご家族でのコラボレーションで、ママが表現した画面に赤ちゃんが線を入れて、パパが文字を選んで切って貼る。。

お互いの意思を尊重された様子を見て、とてもあたたかな気持ちになりました。

帰ってからご家族で制作された絵本をみんなで読むのが楽しみですね。

キラキラとした雰囲気で、みなさんの笑顔がとても印象的でした。

みなさんの絵本の完成です。


世界に一つだけの絵本。各々の表現って素晴らしいと改めて感じました。

開催にあたって、たくさんの方にご協力いただきました。

あおぞらロッタ森さん、店主吉田さん、マキさんありがとうございました。

アトリエSHO彩

Atelier Shosai :::::::::::::::::::::: Art for Smile Art for Health Color of Only One

0コメント

  • 1000 / 1000