くしわら駅前マーケットWS

くるめといえば医者の街、チェッカーズや松田聖子を昭和世代は浮かべる方も多いけど、くるめには半田兄弟といって、地域ぐるみで街を活気づけようとする同世代の兄弟がいます。今回は半田兄弟主催の「くしわら駅前マーケット」でワークショップをしました。花と緑があふれるH&AApartment にちなんで、パンジーをテーマにコースターを作りました


1歳2ヶ月のお子さんから参加で、透明水彩絵具を使い、綿棒やヘラを使って制作しました。

「夜空みたい」

男の子が、画面に広がる水彩のにじみを見て言いました。

「これは夢のパンジーだね!」

「ほんとだね!」

子どもたちは、しっかりと写真や画像にとらわれず自分の創造力をはたらかせ、向き合ってくれました。



「パパにも作ってあげる!」

と言って、ママとの共同制作をしたコースターもできました。

みなさんの色とりどりの夢のパンジーが完成です。

春が終わるまでは飾り、夏が来たらコースターとして使いますとお母さん。

本当にとても素敵な作品ができました。



午前と午後のワークショップで、お昼やマルシェを楽しむ時間がとれませんでしたが、素敵なお店もたくさん出店されていました。

思いがけず高校の同級生がイベントを知り遊びに来てくれて、いっぱい手伝ってくれたのでした。また、主催の半田弟さんと高校の同級生だったことも初めて知りました^^

桜も一気に咲き誇り、地域住民やたくさんの方で賑わった1日となりました。お越しくださった皆様ありがとうございました。半田兄さん、お声かけくださりありがとうございました。

もう春ですね。

アトリエSHO彩

Atelier Shosai :::::::::::::::::::::: Art for Smile Art for Health Color of Only One

0コメント

  • 1000 / 1000